鼻歌研究所@Hatena|タマスプ|TamagawaSplash

since1993← SmileReggaeMusic←EverySeason EveryWhere

■ LOHAS(ロハス)とは

最近、たまに聞く、聞きなれない言葉 LOHASロハスとは Life Style of Health and Sustainabilityの略 「環境と人間の健康を最優先し、持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」の総称。アメリカの社会学者ポール・レイらが1998年、全米15万人を対象に15年間に渡って実施した価値観調査から生まれた言葉。 http://www.j-wave.co.jp/original/lohas/contents.htm      ・・・・Jah-WAVE 塩田くん情報ありがとう →→→  とのことだがTAMAGAWA SPLASHがスタートした1993年頃からこんなスタンスで僕らのイベントは続いているような気がします。 「持続可能な」という部分が11年もやってると一番大変な部分でまさにライフスタイルというかライフワークというか「なるべくみんな楽しい」を意識しているつもりです。 ちょっと前に書いたごみの問題、会場の問題、駐車場の問題、運営方法の問題・・・・考え出したらきりが無いんですが、どうすれば「継続できるか」を考えるとTAMAGAWA SPLASHのテーマとしているに落ち着く感じです。 笑顔があって、レゲエというライフスタイルあって、音楽があって・・・・ ちょっとかたい話になってしまいましたがぼくらなりのLOHASロハスでした。